期間限定でご当地ラーメン「酒田のふわとろワンタンメン」が登場


幸楽苑から期間限定でご当地ラーメンが登場!第1弾は「酒田のふわとろワンタンメン」

幸楽苑では2020年4月9(木)から、全国各地のご当地ラーメンが楽しめる「幸楽苑のご当地ラーメン」を販売します。

第1弾は、4月9日(木)から7月8日(水)までの期間限定で「酒田のふわとろワンタンメン」が登場。山形県酒田市内のラーメン店主有志でつくる「酒田のラーメンを考える会」が監修し、酒田市長も絶賛した本格的なご当地の味わいが楽しめます。

酒田のラーメンは、煮干しや昆布など魚介の出汁をベースとした醤油スープに、加水率の高いもちもちとした自家製麺が特徴。中でも極薄のワンタンが入った「ワンタンメン」は、地元はもちろん、全国にたくさんのファンがいることで知られています。

幸楽苑が提供する「酒田のふわとろワンタンメン」は、ふわとろ食感がたまらない極薄ワンタンがたっぷり入った1杯。チャーシューには、地元・平田牧場で育った三元豚を使用し、酒田の魅力がたっぷり詰まったらーめんに仕上げました。

ご当地でしか味わえない贅沢な1杯を是非この機会に!

「酒田のふわとろワンタンメン」は税込740円。2020年4月9日(木)〜7月8日(水)の期間、一部を除く全国の幸楽苑で販売。
※期間限定商品につき、商品がなくなり次第販売終了となるため、店舗によって終了時期が異なる場合があります。

関連記事

RAMEN

おうち時間が増え、普段よりも食事を作る機会が増えたご家庭も多いかと思います。毎日のことだけに、献立に悩むこともありますよね。そんな時に手軽に作れて美味しいらーめんは大活躍!
「外食には行けなくても、お店のようならーめんが食べたい…」と思っているかたいん試してほしい、家で作るらーめんをお店風にするコツ
思い立ったときに、手軽に自宅で、らーめんを楽しめるインスタント麺。その中でも、カップ麺はお湯を注ぐだけで食べられるので、よく利用する方も多いのではないでしょうか? 定番の味以外にも、続々と新商品が出るので、飽きずに楽しめますよね。
そんな身近なカップ麺ですが、みなさんはどんな基準で選んでいますか?
さまざまなフレーバーがある「らーめん」。麺の固さやスープの濃さなどを自在に選べるのも、食べるときの楽しみですよね。それぞれの人にこだわりもあり、好みもわかれるかと思います。
ところで今回は、麺やスープの人気傾向に注目。全国20歳~59歳の男女1000人を対象とした「マルハニチロ調べ」を元に、どんな組