「名古屋コーチンらーめん」が期間限定で登場


ブランド地鶏の特製鶏がらスープが香る!「名古屋コーチンらーめん」が期間限定で登場

幸楽苑では2020年2月20日(木)から3月11日(水)までの期間限定で、日本三大地鶏のひとつ、名古屋コーチンを贅沢に使用した「名古屋コーチンらーめん」を販売します。

数多くのブランド地鶏の中でも、唯一の100%純血種で「地鶏の王様」とも呼ばれる名古屋コーチン。弾力のあるジューシーな肉質で、鶏本来の旨味やコクがたっぷり感じられるのが特徴です。

「名古屋コーチンらーめん」は、香り高い特製鶏がらスープをベースにしたらーめんに、旨味あふれる名古屋コーチンの焼き鳥をトッピング。焼き鳥には、むね肉ともも肉をそれぞれ使用し、2種の食感や風味の違いも楽しめます。

高級感あふれる今だけの特別な一杯をぜひこの機会に。

「名古屋コーチンらーめん」は、税込840円。2月20日(木)〜3月11日(水)の期間、一部をのぞく全国の幸楽苑で販売します。
※完売次第終了となるため、店舗によって販売終了時期が異なる場合があります。

関連記事

RAMEN

おうち時間が増え、普段よりも食事を作る機会が増えたご家庭も多いかと思います。毎日のことだけに、献立に悩むこともありますよね。そんな時に手軽に作れて美味しいらーめんは大活躍!
「外食には行けなくても、お店のようならーめんが食べたい…」と思っているかたいん試してほしい、家で作るらーめんをお店風にするコツ
思い立ったときに、手軽に自宅で、らーめんを楽しめるインスタント麺。その中でも、カップ麺はお湯を注ぐだけで食べられるので、よく利用する方も多いのではないでしょうか? 定番の味以外にも、続々と新商品が出るので、飽きずに楽しめますよね。
そんな身近なカップ麺ですが、みなさんはどんな基準で選んでいますか?
さまざまなフレーバーがある「らーめん」。麺の固さやスープの濃さなどを自在に選べるのも、食べるときの楽しみですよね。それぞれの人にこだわりもあり、好みもわかれるかと思います。
ところで今回は、麺やスープの人気傾向に注目。全国20歳~59歳の男女1000人を対象とした「マルハニチロ調べ」を元に、どんな組