幸楽苑がライフスタイルを提案|KOURAKUEN life


あなたのイラストが幸楽苑公式キャラクターに!キャラクターデザインコンテスト開催

創業65周年を迎えた幸楽苑にこのたび、
幸楽苑の”これから”を盛り上げるオリジナルキャラクター「幸楽苑ファミリー」が誕生いたしました!

 

キャラクターデザインは、ヒップホップユニット「スチャダラパー」のCDジャケット制作などで知られ、数々のTV番組や企業コマーシャルでイラスト、キャラクターデザイン、アニメーションを手がけているシャシャミンさん。

今回、シャシャミンさんが幸楽苑のために生み出したキャラクターは、
らーめんに目がなく、厳しい舌を持つらーめんオタクな“パパ”。
面白くて美味しい創作料理を次々に生み出す“ママ”。
らーめんや美味しいものが大好きな「幸楽苑ファミリー」のパパとママです。

 

幸楽苑では、そんな両親の元に生まれた、ファミリーのメインキャラクターとなる「こども」のキャラクターデザインを大募集!
最優秀賞の方には、30万円分の旅行券と賞金20万円を進呈いたします!

 

募集期間は、2019年9月24 日(火)〜10月25日(金)。
審査員は、モデル・タレントの三戸なつめさん、幸楽苑ホールディングス・新井田昇代表取締役社長、アソビシステム株式会社・中川悠介代表取締役が務めます。

 

応募方法は2通り。
【応募方法①】Twitter幸楽苑公式アカウントをフォローし、「#幸楽苑ファミリー」とハッシュタグをつけて画像と提出項目を投稿。
※提出項目(1)キャラクターの基本デザイン案イラスト(2)キャラクターの愛称

【応募方法②】下記URLにある応募フォームから必要事項を記入の上、応募

https://www.kourakuen.co.jp/pr/campaign201909/character

 
なお、応募に関する注意事項等詳細についても上記URLに記載されています。
ぜひチェックしてくださいね。
発表は、2019年11月28日(木)。
みなさんの素敵なアイディアとイラストをお待ちしております!

 

 

関連記事

EVENT

すぐにらーめんを食べたいときのおうち時間の強い味方が「インスタントらーめん」。そして味変をしたいときに、少しひねったアレンジをするのに便利なのが、ドレッシングです。
ケンコーマヨネーズの調査では、味が飽きてしまったり賞味期限が短かったりという理由から、ドレッシングを使いきれなかったという意見が約6割
大好きならーめんを家で作ってみたけれど「トッピングの具材が足りない…」というシーンは、ちょっとガッカリ。そんなシチュエーションでは、身近な食材をらーめんのトッピングに活用してみるのもおすすめです。
わざわざらーめんトッピング用の具材を買わなくても、家で簡単にらーめん定番トッピングの代用ができる調理術
国民食といっても過言ではないらーめんは、家にいても、無性に食べたくなるときありますよね。せっかくなら、家にいる時間を活用して、手作りらーめんにもチャレンジしてみませんか?
なかなか外出ができないときに、らーめんが食べたくなったら、家で手作りできれば、食の満足度も上がります。そこで今回は、簡単手順で作
自宅で自分好みのらーめんを作ることができたら、おうち時間がさらに充実しますよね。らーめんの「肝」であるスープを作るのは、一見難しそうに思う人も多いのですが、実は、家庭にある調味料でも手作りスープが簡単に作れます。
今回は、市販の出汁類を使って、簡単なのに旨味たっぷりの醤油らーめんレシピをご紹介します